JAきたみらい青年部は、YouTube内のインストリーム広告内でCMを発信し農業PRを始めました!
動画の最後にはランディングページ「CRAFT FOOD CITY KITAMI」に移行するリンクも作成し、さらに詳しく農業・農業者・地域の紹介を掲載しています。
CM広告は、今年2月に東北・北海道農協青年組織協議会主催の「食と農の理解促進」に向けたPR動画コンテスト東北・北海道ブロック大会で最優秀賞を受賞した約30秒の動画で、20代から40の若年層をターゲットに、食の理解と関心を増幅させることを目的としています。
JAきたみらい青年部の有馬慎吾部長は「 CM広告を通して、北見を知ってもらい農業を身近に感じてほしい。きたみらい地域の農業をより深く知ってもらえるサイトにも繋がっているので、地域活性化のきっかけとなることも期待している」と話してくれました。
このCM広告は、関東・関西圏では6月8日から、北海道では6月14日から公開され、2021年11月下旬頃まで表示される予定です。