先週は各地で悪天候のニュースが流れていましたが、北見では比較的落ち着いた天気が続いており、すっかり秋の空気です。さて去る9月11日(木)、JAきたみらいでは「つばめグリル交流会」が開催されました。
ハンブルグステーキで有名な、東京銀座に本店を持つ洋食レストラン「つばめグリル」。そのシェフの方々が東京から訪れ、JAきたみらい地域の生産者に還元するというこの行事は、今年でなんと15回目となりました。とても長いお付き合いです。
つばめグリルさんには、きたみらい地域のじゃがいもと玉ねぎを使っていただいており、生産者への還元という意味を込めて毎年開催されています。今回も組合員や職員・関係者らへ、きたみらい地域の野菜を使った素晴らしい料理の数々を振る舞っていただきました。
こちらは、「牛タンのシチュー&ペコロスとにんじんのグラッセ 桜味噌デミグラスソース」。何とも贅沢な逸品です。
「自家製スモークサーモンと玉ねぎスライスと大根のサラダ」も大変おいしくいただきました。他にも有名洋食店ならではのお料理に舌鼓を打ち、交流会は大賑わいのうちに幕を閉じました。つばめグリルの皆さん、ありがとうございました!
皆さんも東京・神奈川で店舗を展開しているつばめグリルさんを訪れる際には、きたみらい地域のじゃがいもと玉ねぎを使ったおいしい料理を堪能してくださいね!