agri02.png

きたみらいの玉ねぎ

ONION

健康にも良い

赤玉ねぎ

【出荷時期:8月上旬~翌年5月中旬】

赤玉ねぎの特徴

⾚紫⾊をした⾚⽟ねぎ、⾚紫⾊の成分は「アントシアニン」というポリフェノールの⼀種で、ブルーベリーやナスなどの紫果物‧野菜にも含まれています。「アントシアニン」は植物が紫外線やウィルスなどから⾝を守る為に作られる、普通の⽟ねぎには無い⾚⽟ねぎ特有の成分です。

おいしく⾷べるには

繊維の⽅向に対して垂直に切ると、繊維が断ち切られ⾟み成分が抜けやすくなります。繊維に垂直にスライスをしたら、なるべく断⾯が空気に触れるように広げて15分以上放置します。⽔につけ込むのではなく最後にさっと⽔洗いすると、⾟みやエグ味が取れ、⾚⽟ねぎが本来持つ⽢味や⾵味、栄養成分が⽔に溶け出てしまうのを防ぐことができます。
※⾟みの程度は出荷時期や個体差で異なりますので、味⾒しながら時間を調整して下さい。
JAきたみらいの⾚⽟ねぎは表⽪‧果⾁がしっかりしているので保存性にも優れています。
湿気でカビてしまわないよう、湿気がこもらない涼しい場所で通気性が良いネット袋で上⼿に保管して美味しく⻑持ちさせましょう。冷蔵庫に保管する際は、乾燥しすぎないよう新聞紙にくるんでおきましょう。

SHOP

※外部サイトに移動します。
※全ての農産物、加工品を販売しているわけではありません。
※時期により販売していないものがございます。

上部へスクロール